kinuipicnic


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さがしもの

$きぬいブログ


訪問介護をしていると

利用者さんの暮らしぶりからその方の歴史が少し見えてきます(*゚ー゚*)


家の中に花を絶やしたくない人黄色い花

絵を飾るのが好きな人

大事にしている食器

夫婦で旅行に行った時の写真車

お孫さんたちの写真

大事に譲り受けてきた家具

若い時に来てた服とか着物とかワンピース


ひとつひとつにエピソードがあるφ(.. )

認知症がある方とでも生活の中から小さなヒントを見つけて会話ができるといいな~って思う(^~^)





  1. 2010/03/16(火) 22:07:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪道こわい

$きぬいブログ



ことしは地球ゴージャスプロデュース仙台初公演があるらしい♪

詳細が早く知りたいなあ(´∀`)








  1. 2010/03/10(水) 22:30:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぽん

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



↑携帯だと見れないと思います


メロが世代交代していっちゃった~

なんだかさびしい(´_`。)



  1. 2010/03/10(水) 22:11:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのこと

タイなんだけどどこの駅だろう忘れちゃった(^人^)

$きぬいブログ


今日は自分のおばあちゃんの家に行ってきました

向こうに着くと必ず、おばあちゃんを車に乗せて近所のスーパーに行くんですけど

そこの店員さんがとっても親切!

最近、お金を数えるのに時間がかかるおばあちゃんに嫌な顔しないで一緒に数えてくれるし

買った商品を袋に詰めたりもしてくれる

そして「お母さん」て呼んでくれる

「長い付き合いだからね(‐^▽^‐)」って言ってくれる

たまにしか会いに来れない家族より同じ地域に暮らす人達のほうが

ずっと家族に見える

だからもっと会えるうちに

元気でいるうちに会いに来ないといけないな~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

だけど今度のお墓参り行けませんごめんなさいばあちゃん





  1. 2010/03/09(火) 23:21:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーチのわんこ

$きぬいブログ


今日は新しい利用者さんのお宅へ同行しました

とても優しそうなご夫婦

奥さまは今日は眠いのかずっと目を閉じたままでした

普段から会話もほぼされないそうだけど

これから時間をかけて何かお話できるようになるといいな(‐^▽^‐)



写真と文は関係ありません・・(^人^)





  1. 2010/03/08(月) 22:02:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妖精タラちゃん

元気になりたいとき、よくこの動画を見ていました

なんかすごい胸が熱くなって感動して、タラ・リピンスキーの

この大きな眩しい笑顔にたくさんたくさん励まされました

長野オリンピックはもう10年以上も前☆

15歳の最年少金メダリストにこの時はどきどきしました

↓画質も音も( ̄* ̄ )悪いですが



明日のバンクーバーの女子フリーもこれくらいの感動を期待したいo(^▽^)o







  1. 2010/03/02(火) 21:58:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
